学びタイムズ
メールマガジン登録
メールマガジン(無料)を希望される方は、
こちらの登録フォームからお申し込みください。

あの武豊や横山典弘も卒業生!JRA競馬学校の見学会

2008年2月14日
ディープインパクトやウォッカのような名馬の世話をしたいアナタに!

 2月24日(日)には、いよいよG1フェブラリーステークスが東京競馬場で行われるが、2月9日(土)、10日(日)の開催では雪の影響で順延を余儀なくされたJRA。2006年は怪物馬ディープインパクトの快進撃、2007年は64年ぶりの牝馬でダービー馬となったウォッカの活躍などは記憶の新しいところだろう。

 レースで華々しい勝利を遂げるサラブレッドにまたがるジョッキー。そして、その名馬を育て世話をするきゅう務員。競走馬の世界で生きていくためには、どんな学びが必要なのだろうと疑問に思ったら、何はともあれ千葉県白井にあるJRA競馬学校の見学会に行ってみたら?

 同校では、騎手課程やきゅう務員課程を目指す人を対象として見学会を設定しているが、特に入学希望ではなかったり団体での見学を希望する場合でも、見学希望の問い合わせに応じてくれるという。

<競馬学校・見学会>
日程:2月21日(木)、3月26日(木)、4月17日(木)※5月以降も開催
集合:10:00(騎手課程、きゅう務員課程とも)

●問い合わせ
 競馬学校総務課  TEL:047-491-3601

JRA競馬学校
コメント

コメントする

名前

コメント
トラックバック

この記事へのトラックバックURL: