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教育ITソリューションEXPO(7/8~10)にて、ソーシャルラーニングの展示が行われます。


---以下、リリース

ソーシャルラーニングで実現する教育現場の新たな可能性「つながる」「教える」「学び合う」。『第1回 教育ITソリューションEXPO(7/8~10)』にてご紹介。

eラーニングのソリューションベンダー、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:はが弘明)は、2010年7月8日~10日、東京ビックサイトで開催される学校・塾向けの専門展示会『第1回 教育ITソリューションEXPO』に出展、無料公開セミナーを実施致します。

「つながる」「教える」「学び合う」という特性を持つ[ソーシャルラーニング]が実現する教育現場の新たな可能性とはどのようなものか?また実際にもたらす効果や、その他eラーニングトレンドについて分かり易くご紹介致します。

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『 第1回 教育ITソリューションEXPO 無料招待券 』を同封致します。

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◆デジタル・ナレッジ 出展ブースのご案内

「ソーシャルラーニング」で実現する教育現場の新たな可能性
~学習効果に期待大。教育機関向けeラーニングの新しいカタチ『クラスルーム
エデュケーション』のご紹介~

「つながる」「教える」「学び合う」というソーシャルラーニングの特性活かし、教材中心のeラーニングから、指導やコミュニケーションも付加した学びを実現する『クラスルームエデュケーション』。
従来の1対1でのeラーニングではなく、自宅や外出先にいながら、大勢の仲間たちとクラス制で共に学べる、理想の学習環境の実現が可能となりました。

この『クラスルームエデュケーション』のご紹介やデモ体験はもちろん、eラーニングのトレンドやデジタル・ナレッジならではの最新ソリューションについても多数ご紹介します。

※ブースは教育ITソリューションEXPO内【e-ラーニング・授業配信ゾーン】にございます。


◆同会場にて、無料公開セミナーも実施致します。

-eラーニングの次なるステージ「クラスルームエデュケーション」ご紹介セミナー-

会場:教育ITソリューションEXPO隣接会場
会期:2010年7月8日(木)16:15~17:15
講演者:株式会社デジタル・ナレッジ プラットフォーム事業部 吉田自由児
参加料:無料/直接会場にお越し下さい。


皆様のご来場、ご参加をお待ちしております。


※「クラスルームエデュケーション」詳細はこちら
http://www.digital-knowledge.co.jp/service/products/KnowledgeClassroom/


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◆『第1回 教育ITソリューションEXPO』について◆

教務・校務システムやe-ラーニング、電子黒板、スクールセキュリティなど、学校業務、授業・教材のソリューションを一堂に集めた学校・塾向けの専門展示会です。

会場:東京ビッグサイト
会期:2010年7月8日(木)~10日(土)10:00~18:00
入場料:ご招待券をお持ちでない場合、入場料1,200円が必要です。

→弊社への資料をご請求頂いたお客様には、
『 第1回 教育ITソリューションEXPO 無料招待券 』を同封致します。

▼弊社への資料請求はこちらから▼
http://www.digital-knowledge.co.jp/
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■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都新宿区下宮比町2-26 共同飯田橋ビル6F
代表者:代表取締役社長 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/

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【本件に関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
http://www.digital-knowledge.co.jp/
担当:広報 濱田
TEL:03-5206-5811
FAX:03-5206-5812
E-mail:sales@study.jp

【リリース】 ヒューマンキャピタル2010展示会が開催されeラーニング関連企業も出展です。


---以下、リリース


【出展決定】ヒューマンキャピタル2010(7/7-9開催)で、企業内研修の"できたらいいな"を実現。

eラーニングのソリューションベンダー、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:はが弘明)は、2010年7月7日-9日、東京国際フォーラムにて開催される企業の人材/組織戦略のための専門イベント『ヒューマンキャピタル2010』(主催:日経BP社)に出展致します。

業界に特化した効果的な研修方法から人材教育の新たな可能性まで、企業内研修の魅力をご紹介します。

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◆デジタル・ナレッジ 出展ブースのご案内

-500以上の導入実績・企業内研修の"できたらいいな"を実現します-

<最新ソリューション例>

・その研修をもっと効果的に
『集合研修の効果向上eラーニング』

・iPad/携帯でも学べる
『社内マニュアルの電子化+ラーニングサポート』

・御社に合うeラーニングスタイルが見つかる
『業界特化型eラーニング』

1995年の設立以来、500組織を超える企業・スクール・学校の
eラーニングシステムを立ち上げてきた、日本初のeラーニング
専門ソリューションベンダー、デジタル・ナレッジ。
企業内研修における"できたらいいな"を実現します。
ご希望やお悩みを、eラーニングのプロフェッショナル集団で
ある我々にぜひ、お聞かせ下さい。

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会場:東京国際フォーラム(東京・有楽町)

会期:2010年7月7日(水)-7月9日(金)10:30-18:00

入場料:1,000 円(消費税込)

⇒弊社への資料をご請求頂いたお客様には、
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▼弊社への資料請求はこちらから▼
http://www.digital-knowledge.co.jp/
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■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都新宿区下宮比町2-26 共同飯田橋ビル6F
代表者:代表取締役社長 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
http://www.digital-knowledge.co.jp/
担当:広報 濱田
TEL:03-5206-5811
FAX:03-5206-5812
E-mail:sales@study.jp

【アンケート調査】 この春から社会人となった「新社会人」に、eラーニングの認知度を聞いてみた結果を発表しています。


---以下、調査レポート

新社会人eラーニング認知度調査

eラーニング戦略研究所は、この4月から新社会人となった全国の22-25歳の男女を対象に、
『新社会人のeラーニング学習に関する興味と傾向』に関するアンケート調査を実施しました。(有効回答数100)

【アンケート結果】
◆eラーニングを使って学習してみたい内容としては、男女ともに
『資格』『語学』『パソコンスキル』が上位3位を占め、4位には、
 男性が『ビジネスマナー』、女性が『趣味・生活関連(料理、ダイエット等)』と続いた。
 また、最下位には『彼氏・彼女の作り方』がランクインした。

◆何を使ってeラーニング学習を行いたいかという問いには、
 9割以上が『パソコン』と回答。次点は『携帯』で27.0%。

◆9割近くが『eラーニングを使って学習したい』『機会があれば学習したい』と回答。
 新社会人のほとんどがeラーニングを学習手段として活用したいと考えていることがわかった。

◆eラーニングを使って学習したいと思った理由については、
『好きな時間に学習できるから(87.6%)』『場所を選ばずに学習できるから(70.8%)』が
 圧倒的多数。男女問わず、好きなときに好きな場所で学習できるメリットは大きい。

◆一方、eラーニングを使って学習したいと思わない理由として、
6割以上が『モチベーションが維持できるか不安』と回答。
一人で孤独に勉強するという従来のeラーニングのイメージが、
学習の継続や効果を不安視するいちばんの要因になっている様子が浮き彫りになった。

◆eラーニングを使って学習したいと思わない理由次点は
『学習したい講座が実在するかわからない(45.5%)』、
 次いで『しっかりと学べるか不安(36.4%)』。

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eラーニング戦略研究所発行「調査・研究レポート」の資料を請求して頂いた方には、
今回ご紹介の"eラーニングについてのアンケート"詳細レポートをプレゼント!!

◆資料請求はコチラ
http://study.jp/esri/documents.html
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【まとめ】
以上の結果から、多くの社会人がスキルアップや語学力アップのためにeラーニングを活用したい
と考えていることがわかりました。いつでもどこでも気軽に学べて、反復学習にも向いている
eラーニングは、忙しい社会人にとって、自分磨きの強力なツールになることでしょう。

例えば、ライブ配信される最新の授業を自宅にいながら学べるシステムなどもあり、こういった
講座を活用すればさらに学びのステージが広がりそうです。


【アンケート結果】
・eラーニングを使って何を学習してみたいか(複数回答可)
 資格(68.5%)
 語学(67.4%)
 パソコンスキル(33.7%)
 ビジネスマナー(31.5%)
 趣味・生活関連(料理、ダイエット等)(29.2%)
 業務に直結するスキル(マネジメント等)(19.1%)
 一目置かれるビジネスマン/ウーマンになるためのヒント講座(11.2%)
 新サービスや技術習得(ipadとは?等)(6.7%)
 彼氏・彼女の作り方(5.6%)

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【アンケート調査概要】
調査期間 :2010年4月2日(金)-4月5日(月)
調査対象 :全国の22-25歳の新社会人、男女100名(大学卒)
男女内訳 :男性(42%)、女性(58%)
年齢別内訳:22歳(68%)、23歳(18%)、24歳(7%)、25歳(7%)


【eラーニング戦略研究所とは】
eラーニングシステムの提供事業を行う株式会社デジタル・ナレッジが2007年4月に設立したeラーニング専門の
研究所です。『デジタル・ナレッジ』の15年以上に及ぶ経験を活かし、eラーニングのテクノロジー、マーケット、
教育効果などについての調査・研究活動を通じて社会に貢献することを目的としています。
http://study.jp/esri/


■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都新宿区下宮比町2-26 共同飯田橋ビル6F
代表者:代表取締役社長 はが 弘明
URL: http://study.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デジタル・ナレッジ  担当:濱田
TEL:03-5206-5811   FAX:03-5206-5812
e-mail:sales@d-k.jp

【リリース】

eラーニングの技術を使って留学を実現。前回はプロモーション利用をご紹介しましたが、eラーニングの仕組みを使った様々な事業に使われていくようです。

--- 以下、リリース ---

eラーニングシステムの提供事業を行う株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:はが弘明)は、2010年4月1日、新規ビジネスである『ネット留学プロジェクト』を推進するための新事業会社『株式会社DKアブロード(DKA)』を設立いたしましたのでお知らせいたします。


◆設立の趣旨
昨今、中国・日本間の経済・文化交流が拡大する中で、人材交流の必要性が指摘されています。また、日本政府は、日本への海外留学生の数を現状の10万人から30万人に拡大する方針を打ち出しています。


このような背景の中、中国を中心としたアジア諸国の学生たちが日本の学位を習得できる機会を増やすため、主に日本の高等教育機関(大学・大学院・高校・専門学校等)のカリキュラムを、インターネットを使って配信する『ネット留学事業』を推進する新事業会社として『株式会社DKアブロード(DKA)』を設立いたしました。


『ネット留学事業』は、学生が自分の国に居ながら学び、日本の大学卒業資格等を得ることができる新しい教育サービスです。


-教育機関と受講者を結ぶ"学びの架け橋"となる-
1995年の設立以来、500組織を超える企業・スクール・学校のeラーニングシステムを立ち上げている株式会社デジタル・ナレッジの本理念に基づき、アジア諸国の学校と日本の学校による文化・学術交流を促進し、相互国の発展に寄与する人材の育成と交流を促進させて参りたい所存です。


◆新会社の概要
新会社名:株式会社DKアブロード(DKA)
所 在 地:東京都新宿区下宮比町2-26 共同飯田橋ビル6階
設 立 日:2010年4月1日
事業内容:ネット留学事業
代表取締役:野口保之
取 締 役:はが弘明(株式会社デジタル・ナレッジ 代表取締役社長)
監 査 役:近藤寿子
資 本 金:1000万円


【本件に関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
http://www.digital-knowledge.co.jp/
担当:管理本部
TEL:03-5206-5811
FAX:03-5206-5812
E-mail:sales@d-k.jp

【リリース】

eラーニングの技術を使って商品プロモーション。
前回はGoogleのセミナー配信もご紹介しましたが、eラーニングの仕組みを使った遠隔講座は、商品プロモーションにも使われていくようです。

--- 以下、リリース ---

ヤマダ電機店舗内にある全国約100のヤマダパソコン教室がお手伝い!
貴社の商品・サービスを全国に向けて効果的にPRしませんか?
-新eラーニングサービス『プロモーション講座枠販売』本格スタートのお知らせ-

---

eラーニングシステムの提供事業を行う株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:はが弘明)は、講座という形で全国規模の商品プロモーションを実現する新サービス『プロモーション講座枠販売』を本格的にスタートいたしました。

全国展開する家電量販チェーン"ヤマダ電機"様店舗内のヤマダパソコン教室(全国約100店舗)を利用し、同教室会員様へ向けて、貴社商品・サービスに関連する学習講座を、ライブ配信するまったく新しいサービスです。

従来にあった直接的な商品・サービスPR手法でなく、"学習講座"という間接的な形を取ることで、商品・サービスの価値やメリットを十分にPRするとともに、全国に向けて効果的なプロモーションを可能にします。

【プロモーション講座枠販売 紹介ぺージ】
http://www.digital-knowledge.co.jp/service/promotion/promo/


◆ヤマダパソコン教室とは
 株式会社ヤマダ電機様の店舗内にあるパソコン教室で、全国に約100店舗を展開しています。地域に根付いた教室運営が特長です。

◆『プロモーション講座枠販売』とは
ヤマダパソコン教室内にて実施されている、インターネットを使ったリアルタイムの授業配信"ライブネット講座"の枠を使用し、学習講座という形で貴社商品のプロモーションを行なう画期的なサービスです。
ライブ配信形式を採用することで臨場感あふれる効果的なプロモーションを可能にしています。

※2010年4月より、同講座が自宅でも受講できるようになります。
これにより、さらに多くの方々に向けて商品・サービスのプロモーション
が可能になります。

◆『プロモーション講座枠販売』のメリット
1)ヤマダパソコン教室の全国展開の強みを活かし、これまでアプローチができなかった層へのPRを可能にします。
2)セミナー形式の商品プロモーションを行っていた方は場所を借りる手間を省くことができます。
3)一講座につき60分の講座内容は貴社で自由に作成いただけます。
4)ヤマダパソコン教室Webサイトおよびライブネットスケジュール(紙)内での講座告知をお手伝いいたします。

【ヤマダパソコン教室】
http://www.yamada-pcschool.com/index.html

低価格で効果的な『プロモーション講座枠販売』を、ぜひ貴社でもご利用ください。

【プロモーション講座枠販売】
 http://www.digital-knowledge.co.jp/service/promotion/promo/

■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都新宿区下宮比町2-26 共同飯田橋ビル6F
代表者:代表取締役社長 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
http://www.digital-knowledge.co.jp/
担当:管理本部 窪田
TEL: 03-5206-5811
FAX:03-5206-5812
E-mail:kubota@digital-knowledge.co.jp

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