特別奨学金制度もスタート、夜間部が充実の医薬専門学校体験入学

| コメント(0) | トラックバック(0)
国家試験受験科目が夜間に学べてしまう!体験入学は土日に開催

 さまざまな目的をもって再進学してくる学生が増加しているという東京医薬専門学校。幅広い年代層の再進学者が在籍・卒業している同校は、一生できる仕事を身につけたい、国家資格を取得して安定した仕事がしたい、転職したい、もう一度勉強して夢をかなえたいという人たちが、生き生きと学んでいるという。

 そんな同校は、働きながら進学を考えている人のために、夜間の学校説明会も開催。なかでも夜間部の言語聴覚士科II部は、国家試験を受験するために必要な科目を夜間に学べるということで人気が高いようだ。また、言語聴覚士科特別奨学金制度という支援制度もスタート。夜間部で学びたいという意欲を後押ししてくれるという。因みに同校を卒業した人は、病院系、薬局系、バイオ系、メイク・美容系の各企業に就職が可能だという。

 同校の体験入学は、本日8月29日(金)も開催されているが(資格・カリキュラムの紹介が中心)、30日(土)、31日(日)、および9月中の週末も開催が決まっている。

<東京医薬専門学校体験入学>
日時:8月29日(金)、30日(土)、31日(日) 13:00〜
※9月以降も週末を中心に開催予定
場所:東京医薬専門学校

●問い合わせ
 東京医薬専門学校  TEL:03-3688-6161
 〒134-0084東京都江戸川区東葛西6-5-12

東京医薬専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年8月29日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語文章能力検定「文検」で基本的な力を身に着けてアピールしよう!」です。

次のブログ記事は「「キッカケづくりの1day講座」、AO入試も受付中!実際の授業公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。