ニッポンの空の玄関で働きたい!最短で学べる、航空専門学校の体験入学

| コメント(0) | トラックバック(0)
成田航空専門学校10月コース・既卒者向けでサクサク学ぶ

 成田航空専門学校は、大空にあこがれた人たちが全国から集まってくるという。同校の卒業生たちの多くは、羽田や成田の国際空港で働いているということで、航空業界で働きたいという夢を持っている人には最適の学校かもしれない。とはいえ、授業についていけるか、年齢的に大丈夫かなど、情熱はあるものの、学びにあたって不安に思うことも多いだろう。

 そんな人たちのために同校では、既卒者向けの10月コースも設定している。同コースの願書受付期間は9月末日まで。設置学科は、航空整備科(昼間・定員40名・飛行機の安全かつ確実な運航を支えるために欠かせない重要なスタッフ。幅広い知識と技術の習得のために、実習や研修をできるだけ多く取り入れた専門教育を行う)と、航空輸送科(昼間・定員40名・航空貨物ハンドリング、マーシャリング・トーイング、旅客ハンドリング、国際航空貨物取扱業務など、エアーカーゴなどのあらゆる分野で活躍できるような専門教育を行う)となっている。

 同校の体験入学・学校説明会は毎年定期的に行われているが、直近では8月28日(木)に体験入学、9月6日(土)に学校説明会が予定されている。日程の都合がつかない場合は、個別に説明などの対応をしてくれるので、事前連絡のうえ来校を。

●問い合わせ
 成田航空専門学校  TEL:04-7188-7666
 〒302-0004茨城県取手市取手1842

成田航空専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1522

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年8月12日 00:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北京五輪は熱い!世界の中の日本のことをもっと知ろう!国際日本検定」です。

次のブログ記事は「10月入学!コンピュータ系では道内初の社会人対象の夜間学科コース開設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。