北京五輪のスポーツを10倍楽しめる!ネットでスポーツルールを学ぼう

| コメント(0) | トラックバック(0)

スポーツルール.comはでテレビ中継で使われている用語もバッチリ!

 待ちに待った北京五輪が開幕した。多くの人にとって、五輪は自宅でのテレビ観戦がメインだろう。

 ところで、このテレビ観戦のおり、好きで見ていれば何となく頭には入ってくるものの、リポーターや解説者が使う用語がわからず、家族や友人に聞いても、なかなか要領を得ない、腑に落ちないということはないだろうか。

 かといって、わざわざルールブックを取り寄せて調べるまでもない・・・。そんなとき、スポーツのルールや用語をわかりやすく解説してくれるサイトを利用すれば、居ながらにして、基本的なルールから新たに決められたルールを知ることができる。また、スポーツ医療やスポーツジャーナリストなど、スポーツを仕事にしようとしている人であれば、基本的な知識の確認もできるうえ、関連書籍や関連グッズ、なぜ、テニスの0点は「ラブ」というのかなど、スポーツに関する歴史や雑学なども学べる。

 スポーツを仕事にしている人も、これからしたいとひそかに思っている人も、すぐにできて楽しいとなれば、いいきっかけとなるのではないだろうか?

スポーツルール.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1515

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年8月 8日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北京五輪開幕!中国語教室のお茶会は初心者もOK、中国語トークを」です。

次のブログ記事は「MSと国立高等専門学校機構が高度IT人材育成で強化合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。