美へのアプローチ体験、お花の池坊が伝統文化やメイクアップ講座

| コメント(0) | トラックバック(0)
源氏千年紀の京都で学ぶ美しい生き方・池坊の体験講座で

 格式と伝統に彩られた古の都・京都。その京都の池坊文化学院では、定期的に1日体験入学を実施している。
 “あなたの生き方を変える一日になるかもしれません”
 そのようなフレーズとともに提示されている内容は、伝統文化とメイクアップ。一見、平行線のように交わることのない分野と思えるが、同学院では両者を同じ「美」へのアプローチの道と考え、美しい生き方を志向するすべての人に学びの門戸を開いているのだという。

 日ごろから、伝統文化を意識したことがない人、少しばかり興味はあるものの、どこか敷居が高く、馴染んでいくきっかけが見つからない人、そして化粧のノウハウを知りたい人、基礎からきちんと学んでみたいと思うなら、気後れせずに参加してみるといいだろう。
 メイクアップ講座はプロのテクニックにふれるオープンキャンパス。将来、メイクアップアーティストなど美容業界でのプロを目指す人が対象だ。

<メイクアップ講座>
日時:8月24日(日)、31日(日)、9月14日(日)
会場:池坊文化学院
受講料:無料
※ネイル、リップ体験など

<文化の参観日>
日時:9月14日(日) 13:00〜15:00
※京料理
会場:池坊文化学院
受講料:2,000円

●問い合わせ
 池坊文化学院  TEL:075-351-8680
 〒600-8491京都市下京区四条室町鶏鉾町

池坊文化学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1509

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年8月 7日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国家資格「旅行業務取扱管理者」合格対策集中セミナー開催!」です。

次のブログ記事は「北京五輪に選手11名とスタッフが多数参加の東海大で芸術の公開講座」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。