10月入学!コンピュータ系では道内初の社会人対象の夜間学科コース開設

| コメント(0) | トラックバック(0)
全力で社会人の再スタートをバックアップ!体験入学は8月23日(土)に

 夏といえば、涼しくて爽やかな北海道への憧れが強くなる人は多いだろう。その北海道にある、HCS北海道情報専門学校専門学校では、社会人対象の10月入学夜間部コースを設定している。

 通常の1年制のコースだと、4月入学後すぐに就職活動を始めなければならないのが現状だ。でも、入学したばかりで、まだ何ひとつとしてアピール材料がないうちに、希望の就職を果たすのは困難な場合もあるという。しかし10月入学のコースなら、3月までにみっちりと勉強をし、実力をつけてから就職活動に入ることができるという。既卒者や社会人にとっては、9月の卒業まで無駄なく仕え、効率的なスケジュールとなりそうだ。

 コンピュータ系では、北海道で初めての本格的な夜間学科となる同校。大学生の就職が不安を抱えている現在、仕事やアルバイトをしながら、将来への夢を叶えてみてはいかがだろう。クリエイティブ科目はデザイン学校並み、情報系科目があるが、Webプログラミングを正確に行うためのハード&ソフトウェア知識、OSやシステム開発の理解、マルチメディアタイトル制作と画像処理など、情報系の学習も充実。その上でデザイン、デッサン、アニメーション技法、パースの描き方、3Dメイキングなどクリエイティブ科目等を学ぶものだ。

 入学を検討したい場合は、体験入学が8月23日(土)に予定されている。9月以降も続々開催とのことで、気になる人は直接問い合わせを。

●問い合わせ
 hcs北海道情報専門学校  TEL:0120-75-7581
 〒003-0806札幌市白石区菊水6条3丁目

HCS北海道情報専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1523

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年8月12日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニッポンの空の玄関で働きたい!最短で学べる、航空専門学校の体験入学」です。

次のブログ記事は「日本唯一!アテネ・北京と五輪連続出場の専門学校で体験入学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。