日本初の夜間部の認定校、アスレティックトレーナー資格取得できる体験入学

| コメント(0) | トラックバック(0)
スポーツの専門学校も多彩な体験入学、学校説明会を開催
 ダブルスクールやリカレント学生では、なかなか厳しいと思われるスポーツの分野だが、2007年度より東京リゾート&スポーツ専門学校に開設されている「アスレティックトレーナー学科夜間部」なら、社会人でも可能な学びが具現化されている。

 同校は、日本体育協会公認アスレティックトレーナー資格取得を目的とした2年制学科で、夜間部としては日本初の認定校となっている。ただし、就職の斡旋は行わないということで、現在トレーナーとしての活動がある人や昼間部での登校が困難な人に適しているという。

 そんな同校が気になる人は、盛んに開催されている体験入学や学校説明会に出かけてみるといいかもしれない。7月も連日のように開催されており、なかにはダイビングやマシントレーニングを体験できる日も設定されているようだ。

 スケジュールは多岐にわたっているので、詳細はホームページでチェックを。学校の様子や在校生のメッセージを収録した動画も公開されており、まさに、百聞は一見にしかずという趣だ。

●問い合わせ
 東京リゾート&スポーツ専門学校  TEL:03-5391-3386

東京リゾート&スポーツ専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1465

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年7月25日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業界随一!特別企画ブライダル特集体験入学はランチ付き特典あり」です。

次のブログ記事は「絶大な人気のブリザードフラワーをヒビヤ花壇で体験してみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。