なんと大学がラジオ局に!「眠らない大学」でマンガ入門

| コメント(0) | トラックバック(0)
キャンパスは収録スタジオ・毎週木曜ラジオ関西で作成した番組を発信

 専門学校や大学の中には、まるで豪華なホテルのようなロビーやエントランスを備えたところがあるが、神戸芸術工科大学は、メディアに積極的に表現していくことで学びを具現化。大学の中にラジオ番組や映画を制作できるスタジオがあるという。

 そんな同大では、メディア表現学科の大塚英志(専門:民俗学)教授がパーソナリティーを勤めるラジオ番組「眠らない大学」を今年4月から作成している。既に、毎週木曜深夜にラジオ関西にて放送されて評判になっている。

 番組は、同教授と同学科の学生たちが学内の専用スタジオで制作。第1学期は、まんがキャラクターづくりのノウハウを伝えてきている。題して「真夜中のまんが家入門」。眠らない大学は、常に学びを求める人のニーズにしっかり応えているようだ。

<眠らない大学第1学期真夜中のまんが家入門>
放送時間:毎週木曜日 25:30〜26:00
放送局:ラジオ関西 558KHz

●問い合わせ
 神戸芸術工科大学  TEL:078-794-2112

神戸芸術工科大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1461

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年7月24日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会人歓迎!京都の短大のオープンキャンパスは、TEA Time(相談会)」です。

次のブログ記事は「バラエティ番組の制作に参加!タレントさんとの記念撮影もあり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。