声優は憧れ!劇団併設の声優学院で、アテレコ体験を実習体験してみよう

| コメント(0) | トラックバック(0)
授業は実際の線画ビデオが教材!劇団櫂の併設む“むさしの声優学院”は実物主義

 アニメやドラマ、映画など、見た目には計算し尽くされて華やかに見える作品も、それを作る人々にとっては、まさに綱渡りの連続で冷や汗をかかない日はないだろう。どの仕事でも同様だろうが、ぎりぎりのところで何とかつじつまを合わせていくのがプロフェッショナルな現場だといえそうだ。

 劇団櫂併設・むさしの声優学院では、実際の現場と同じような環境で授業が進められているという。現場では、完成した映像が間に合うということはほとんどなく、未完成の映像(線画)で収録が行われることが多い。同学院では、そのような現実をふまえ、より現場で対応できるように、実際の撮影で使われた線画のビデオを教材として使用しているのだという。

 同学院では、そんな授業の雰囲気を少しでも身近に感じてもらうため、アテレコ体験実習を実施している。で参加費は無料。初めての人でも気楽に参加してほしいという。

<むさしの声優学院アテレコ体験実習>
日時:毎週金曜日 11:00〜13:00
場所:むさしの声優学院
受講料:無料
※予約は希望日の前日17:00まで

●問い合わせ
 むさしの声優学院  TEL:0422-47-6081

むさしの声優学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1411

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年7月 9日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の花火は任せて!夜景や花火の撮影テクニックをネットで学んじゃおう」です。

次のブログ記事は「たった1日で「おぉっ!」と言わせる提案力&企画力を取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。