幼児教育学科なら2年間で幼稚園教諭と保育士の資格GET!

| コメント(0) | トラックバック(0)
神戸女子大・スペシャルサイトスタート!オープンキャンパスも開催

 大学や専門学校のホームページを巡っていると、すばらしいデザインだが使いにくい、やたらと動画が重くて使いにくいなど、一長一短の様相を呈しているところが少なくない。そんな中、神戸女子大のサイトは、女子大ならではの清潔感あふれる校舎、新たなコンテンツの映像が生き生きとしていて美しい。

 同大では、2009年度より新たに生まれ変わる「幼児教育学科」のスペシャルサイトを作成。同学科で学べば、2年間で幼稚園教諭と保育士の資格を取得できるのだという。このスペシャルサイトでは、将来、保育士や幼稚園の先生になりたいという意欲をもった学生の様子や同学科の説明が美しく整理されており、豪華なパンフレットを見ているような気分になれる。

 なお、同大のオープンキャンパスは、7月19日(土)より開催が始まる。ミニ講座や実習体験など、興味深い催しが用意されているようだ。なお、同大では、社会人や主婦などの学び直しにも力をいれている。女性の再入学を応援してくれる制度もあるが、詳細は決まり次第、発表されるようだ。

●問い合わせ
 神戸女子大大学  TEL:078-737-2329

神戸女子大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1439

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年7月16日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現場力重視の医薬、バイオの専門学校・夏休みに体験入学開催」です。

次のブログ記事は「あの映画にでた“料理”を楽しみながら学ぶにはこれが一番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。