児童教育や福祉の合同説明会、〜スクールフェスタ2008で学ぼう

| コメント(0) | トラックバック(0)
学生の街・高田馬場で8月14日(木)に開催予定

 子どもが好き、介護や福祉など、人の役にたつ仕事がしたいと思っても、なかなか夢を実現することは難しい。仕事をしていれば、日々の業務に追われ、ゆっくり自分の将来を考える時間も心のゆとりもなくなってしまうのは当然のことだ。

 だが、もし今年のお盆休みに旅行や帰省など、特に予定がないというのであれば、思い切って専門学校の説明会に出かけてみてはいかがだろう。折しも、8月14日(木)には、日本児童教育専門学校、日本医学柔整鍼灸専門学校、日本福祉教育専門学校、臨床福祉専門学校、日本リハビリテーション専門学校を有する敬心グループの合同説明会が東京・高田馬場にある日本医学柔整鍼灸専門学校にて開催されるという。

 入退場は自由ということで、各校のスクールの特色を知るのはもちろんのこと、医療や保育、福祉に関する体験授業も行われるという。在校生も多数参加するということだが、詳細は決定次第ホームページで発表される。

<スクールフェスタ2008>
日程:8月14日(木)※入退場自由
場所:日本医学柔整鍼灸専門学校
〒169-007 東京都新宿区高田馬場1-32-15

●問い合わせ
 日本医学柔整鍼灸専門学校  TEL:03-3207-5311

日本児童教育専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1467

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年7月25日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶大な人気のブリザードフラワーをヒビヤ花壇で体験してみよう」です。

次のブログ記事は「エンタメ系スクールならでは!SE・音響効果&MAに飛び込み体験してみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。