プランタン銀座のサイトで気軽にフランス語を学んじゃおう♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
雨の日の結婚式は・・・Mariage pluvieux, mariage heureux!

 東京・銀座にパリの風を吹き込ませてくれるプランタン銀座。シャンソンやフランス語のアナウンスが流れる店内は、開店当時から若い女性客であふれ、高級志向の銀座のイメージに新たな1面を加えることとなった。

 そのプランタン銀座のサイトでは、ショッピング情報のほかに、なんと「フランス語講座」というコンテンツもあり。同社のパリ駐在代行である小川明子氏によって、季節にあったフランス語の表現が解りやすく紹介されている。

 ところで、6月といえば梅雨。日本はじめじめとして、はっきりしない天気が続くが、フランスでは晴れた日が多く、結婚式などのお祝い事が多い季節だという。そのため、第10回となるフランス語講座、今月は「雨の日の結婚式は・・」というテーマで綴られている。

 なお、この「フランス語講座」では、フランス語の読み方もカタカナ表記されてあるので、まったくフランス語を学んだ経験がない人でも楽しみ勉強することができる。ショッピング情報集めのついでに、ちょっとだけフランス語を学ぴ、ケーキやフランス料理のメニューを見るときにも役だててみない?

●問い合わせ
 プランタン銀座  TEL:03-3567-0077(代表)

プランタン銀座

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1364

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年6月26日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魔法の花・ブリザードフラワーを作る!体験レッスンは4,000円」です。

次のブログ記事は「養成認定校なら通学中に資格がとれる!学費免除もありの学校説明会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。