日本文化の着物、将来に渡って活躍できる礼法講師資格を取得!

| コメント(0) | トラックバック(0)
きものプロを目指そう!美しい身のこなしを学べる体験授業に参加しよう

 ビジネスでもプライベートでも、身のこなしの美しい人は魅力的にうつるもの。そしてそれは、しっかりとした礼法を知って、じっくりと訓練した人だけが到達できる美しさだ。そのような礼法を教えてくれる学校・装道礼法きもの学院は、文部科学省・経済産業省が認可している全日本きものコンサルタント協会の認定校。日本文化でもある着物は、フォーマルなシーンで必要とされる礼法を、正確に根気よく教えてくれる学校なのである。

 また同校は、他の多くの専門学校のように、「土曜日以外でも、学院の説明が聞きたい」「授業を見学してから、入学するかどうか決めたい」というニーズにも応えており、事前に連絡をしておけば、いつでも授業見学ができるという。

 きもののプロになりたい人、もしくは将来にわたって活用できる礼法講師の資格をとりたい、日常生活でのマナーを集中的に身につけたいと思っている人は、同校に問い合わせをしてみるといいだろう。同校は、東京本校のほか、横浜、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に校舎がある。

●問い合わせ
 装道礼法きもの学院  TEL:0120-17-3010
 〒102-0083 東京都千代田区麹町4-4-1

装道礼法きもの学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1353

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年6月23日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜桃忌のあとで「走れ、メロスマラソン大会」太宰の故郷で開催」です。

次のブログ記事は「ホームページの引き合いを3倍に増やす?東京・大阪でセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。