目指すは伊達公子!テニスを学べる専門学校で土日に体験入学

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎週、土日に開催!テニスを通して生きがいを支援したいアナタへ

 若手に刺激を与えたいと、劇的にプロテニス界に舞い戻ってきたクルム伊達公子選手。先日、復帰後初のシングル優勝を決めたばかりだが、同選手の活躍により、再びテニスの世界も脚光を浴びているようだ。

 そんなテニスを仕事にしたいと、テニスコーチを夢見ているなら、東京スポーツ・レクリエーション専門学校のテニスコーチ科をのぞいてみてはいかがだろう。

 同校同科の目的は、テニスを通して健康管理や生きがいづくりを支援することができて、テニスの楽しさを伝えることのできるプロの職業人を養成するということ。将来の活躍分野としては、テニススクール・クラブ、テニスコーチ関連会社、テニス関連企業スタッフ、テニスショップ・スポーツショップスタッフ、リゾートスポーツ施設スタッフなどが該当するという。

 ちなみに、コーチ専攻は幅広い層を指導できる人材の育成を目標とする。そのためにまず自分がテニスを楽しむことができて、その上で、コーチング技術とコミュニケーション能力も高めていくことを学ぶという。同校のテニス教師資格合格者は93名。

 また、同校は日本で唯一のIMGボロテリーテニスアカデミー認定校でもあるという。
世界最高峰のIMGボロテリーテニスアカデミーは、マリア・シャラポワ、アンドレ・アガシなどのトッププレイヤーを育成しているアカデミーとして知られる。

<東京スポーツ・レクリエーション専門学校>
日時:6月21日(土)、22日(日) 9:30〜
内容:ナショナルコーチスペシャル世界最先端のテニスを学ぼう!テクニック編
講師:丸山薫(元オリンピック代表コーチ)

●問い合わせ
 東京スポーツ・レクリエーション専門学校  TEL:0120-61-9090

東京スポーツ・レクリエーション専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1338

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年6月18日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都にゆかりの音楽を学ぶ若手にチャンス♪音楽活動を支援する助成金」です。

次のブログ記事は「伊予の国で藍染め体験・旅の思い出に歴史と伝統文化を学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。