魔法の花・ブリザードフラワーを作る!体験レッスンは4,000円

| コメント(0) | トラックバック(0)
フランスや日本でプリザーブ加工された花でアレンジメントを作る

 ドライフラワーでもなければ生花でもない魔法の花・ブリザードフラワー。水やりの必要がなく、半年から3年はもつといわれているブリザードフラワーを扱っているアイビースクールでは、自分でアレンジメントを作ってみたい人を対象に、4,000円で体験レッスンを行っている。

 体験レッスンでは、花の色をあらかじめ指定することもできる。また、お花のレッスンが初めてという人でも、花の選び方や持ち方まで教えてくれるので、安心して受講することができそうだ。なお、ビジネスに関する講義や梱包レッスンを受講したい人にはマイスタークラスもあり。

 同スクールの体験レッスンは定員が4〜6名となっている。なお、男性ひとりでの申し込みは遠慮してほしいとのことだ。東京と京都にスクールがあるが、レッスン申し込みはホームページから。

<ブリザードフラワー体験レッスン>
日時:随時(所用時間1時間半)
費用:4,000円(花材費込・消費税込)

アイビー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年6月26日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「話題の地下鉄副都心線開通、体験レッスンもますます便利になった学校」です。

次のブログ記事は「プランタン銀座のサイトで気軽にフランス語を学んじゃおう♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。