祝・琴欧州関優勝!ブルガリアはヨーグルトだけじゃない、バラ育成でも有名

| コメント(0) | トラックバック(0)
京成バラ園のサイトならバラの育て方が一目瞭然、バラの知識を得ることが出来る!

 週末は、普段は大相撲に興味がない人でも、なんとなく優勝の行方がきになったのでは?初めてのヨーロッパ出身力士の優勝ということで、テレビやインターネットのニュース画面では、満面の笑みを浮かべる琴欧州関とプルがリアから駆けつけたというお父さんの姿が何度も映し出されていた。

 その表彰式で、ブルガリア大使から渡されたトロフィーは、黄金に輝くバラをモチーフにしたもの。ブルガリアといえばヨーグルトを思い浮かべる人も多いだろうが、実はブルガリアローズは香りの良いことでも知られており、バラの香水の多くはブルガリアのものだという。

 ところで、華やかなバラといえば、なんとなく育て方が難しそうだという先入観がないだろうか。千葉県の京成バラ園では、そのような人たちのために、ホームページでバラ百科、バラ図鑑など、バラに関する知識をわかりやすく紹介してある。

 また、初めてバラを育てる人向けに難しくないバラのおすすめ品種、種付けの時期や水やりなどの育て方を、年間および月ごとに詳しく解説してあるのもポイントだ。どのタイミングで、どんな世話をすれば良いのかが具体的に記されているので、自分の手でバラを育ててみたい人には参考になりそうだ。なお、バラ百科のコンテンツでは420種を超えるバラが紹介されているので、バラについて学んでみたい人は、とりあえず目の保養を兼ねて鑑賞してみては如何だろう。

 京成バラ園は、造園のみならず、新たなバラの品種の研究もしているという。

●問い合わせ
 京成バラ園  TEL:047-459-0055

京成バラ園

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年5月26日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育児工学や育児と仕事の両立に役立つプレママサロン、公開講座の開催」です。

次のブログ記事は「ウェブコンテンツ好感度調査で第一位は松下電器、ついでヤフー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。