社会人も体験入学!和菓子職人やパティシェへの夢を実現しよう

| コメント(0) | トラックバック(0)
製菓の専門学校で本格的なお菓子作りを体験・何度でも参加可能

 東京製菓学校では、洋菓子、和菓子、パンと3つのコースで体験入学を実施している。利休まんじゅう、どら焼き、シフォン生地のルーロー・オ・フロマージュ、くるみのパン、焼きカレーパンなど、多彩なメニューをとりそろえている。体験入学参加者は、学びたい料理のときに何度でも参加できるという。

 開催日は、続々と予定されており、希望するメニューのコースも選べるが、秋には夜間部希望者を対象とした体験入学も実施される予定だという。普段は仕事で忙しいという社会人や、働きながら学んでいきたいという人を対象としたもので、各人が抱える疑問や不安にも誠意をもって答えてくれるという。

 とはいえ、秋まで待てないという人は、既に開催されているオープンキャンパス&体験入学に参加してみたら?季節感のある豊富なメニューがそろっているので、食いしん坊で勉強家のアナタにはうってつけの体験になるかもしれない!

<東京製菓学校体験入学>
日時:6月7日(土)、6月15日(日)、7月13日(日)、7月19日(土)ほか
会場:東京製菓学校
参加費:無料

●問い合わせ
 東京製菓学校  TEL:0120-80-7172

東京製菓学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1252

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年5月22日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西南学院大卒業生・作家の葉室麟さん講演会が母校で開催」です。

次のブログ記事は「ネタは「天声人語」仕事や勉強の合間にゲーム感覚で漢字を学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。