5月31日は世界禁煙デー!120分でタバコが止められる禁煙セミナ開催

生涯、ノンスモーカーとして過ごせる内容を紹介する女性のための禁煙セミナー

 どこもかしこも禁煙となって、愛煙家にとっては生きにくい世の中となってしまった。タバコをやめるかどうかは、もちろん個人の自由だが、やめたくてもやめられないのであれば、禁煙のための学びは必要だろう。

 「120分であなたを楽に、タバコから解放します。」すぐには信じがたいフレーズだが、なんと、たった1回のセミナーで生涯ノンスモーカーとして過ごせるようにしてくれるとか!BLICという企業のシステムだが、女性限定のセミナーということで、お昼のティタイムや仕事帰りに気軽に参加できそうだ。開催時刻は、昼13:30、夜は19:30から。

 職場での全面禁煙化、新幹線やタクシーでの禁煙化、海外旅行先でもタバコを吸う環境は、日増しに厳しくなってきている。形見も狭くなってきたところで、自分が楽になるためにタバコを止めよう、止めたいと思う人は多いはず。でも、わかっていてもやめられないのがタバコというものだ。妊娠したので、本当ならタバコをやめたいのにやめられない、婚約したら彼にタバコをやめるように頼まれた、以前、禁煙したらチョコの食べ過ぎで太ってしまったなど。女性たちは、男性に勝るとも劣らぬ深刻な悩みに苛まれているのである。

 この女性限定セミナーでは、BLIC実践トレーニングをすることで、生涯、ノンスモーカーとして過ごせるように指導してくれるという。トレーニングでは、薬や道具は使用しない。たった1度のセミナー受講で、楽に禁煙できるので、長く苦しい思いをする必要がないという。

 そうは言っても、セミナーに満足できなかったり、タバコをやめることができなかった受講者には、受講料の全額を返してくれる。また、万が一、受講後にまた、タバコを吸ってしまった場合は、次回からのセミナー受講が無料になる制度もあるという。なお、参加者には、実践トレーニングで行った「禁煙イメージトレーニング」のCDをプレゼントしてくれる。

<120分であなたを楽に、タバコから解放します。>
日時:月・火・木曜日に開催(毎週)
時間:昼 13:30~ 夜 19:30~
場所:BLIC(東京都港区元麻布3-1-35c-MA3ビル5F)
料金:29,800円

●問い合わせ
BLIC  TEL:03-6439-1911

BLIC
http://www.blic.co.jp/women.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1274

チャイニング日記 - タポスと免許証 (2008年6月 2日 00:17)

未成年の喫煙者がタバコを購入できなくしてしまう。 そんな目論見があってタポスが関東でも7月から始まろうとしている。 今、町のあちこちでタポスカ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2008年5月30日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モータースポーツの聖地・鈴鹿サーキットのサイトでドライビングを学ぶ」です。

次のブログ記事は「高級料亭の一流シェフの夢をかなえる!調理学校一日体験入学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。