あなたの“脳力”、日本で何番目?Yahoo!検定で脳の衰えを防げ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
全国一斉ひらめき脳検定2008・掲載期間は5月31日(土)まで

 巷にあふれるクイズ番組。なにげなく見ていて、子どもじみた間違い探しや数字などの問題に答えられないと、ひそかに悔しい思いをするものだ。今や、おもしろ検定大流行ということで、ご当地検定などに人気が集まるが、Yahoo!インターネット検定では、無料で楽しめる検定を用意。登録すれば、だれでも気軽にチャレンジできる。

 そのYahoo!インターネット検定。今なら、「脳力アップ」を図るための問題を何回でも練習できるサービス・「キラリ脳検定トレーニング」を楽しめる。掲載期間は5月31日(土)まで。同検定は、2006年にも第1弾が開催されており、のべ400,000人が受験したというすぐれもの。今回は、満を持しての再登場となった!

 「全国一斉キラリ脳検定トレーニング2008」は、15分間で空間や図形などの問題を解かなければならない。焦りさえしなければ、15分という時間は決して短い時間ではないという。受験後、すぐに採点結果をみることができて、脳力の全国ランクも表示してもらえる。頭を柔軟に保つのは、なかなか楽しいもの。ちょっとした空き時間に、こっそり試して遊んでみたら?

<全国一斉ひらめき脳検定2008>
期間:5月31日(土)まで
監修:日本脳力検定協会
制限時間:15分
受験料:無料

ひらめき脳力検定

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1173

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年4月23日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iKnow!『プロの英語 金融・会計の最新キーワード事典』と 連動を開始」です。

次のブログ記事は「慶応大、金沢では石原良純氏、高松では竹中平蔵氏らが講演!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。