やんばる自然塾・ダイナミックな自然を体験できるエコツアー

| コメント(0) | トラックバック(0)
天然記念物のマングローブをミニこない?生物の目線でジャングル観察を

 いくら、日本列島が東南アジアのように熱帯化しているからといって、東京でマングローブを見ることはできないが、沖縄県東村にある慶佐次川では、国指定天然記念物のマングローブがアマゾンを彷彿させる光景を目にすることができる。貴重な動植物も数多く生息しているということで、ゴールデンウイークに沖縄方面への旅行を考えている人は、コースに組み入れてみてはいかがだろう。

 やんばる自然塾(沖縄県国頭郡東村)では、ダイナミックな自然を体感するリバーカヤックを中心に、トレッキングやシーカヤックなどが体験できる2名〜15名の少人数対応のエコツアーを実施している。慶佐次川のマングローブへ漕ぎいり、生物の目線でジャングルを観察できるほか、満潮時にはそのマングローブをぬけて、太平洋まで漕ぎ出し、川と海の異なる環境を肌で体験できるという。

 また、遊歩道からマングローブを散策するコースもあり。亜熱帯特有の、動植物との貴重な出会いも体験できるようだ。自然を見つめながらのエコツアー。机の上で、パソコンの画面を見ながら学ぶのもいいが、たまには大空の下での体験学習もいいかもしれない。

 多種多様な、やんぱる自然塾の体験コース。ゴールデンウイークには、所用時間2時間のプチ体験コースも設定されており、幼児でも参加可能なものがあるという。もし、あなたに小さなお子さんがいらっしゃるのなら、親子で自然体験ができる貴重な機会かもしれない。

<やんばる自然塾>
料金:2,000円〜 (コースにより異なる)
※保険料、レンタル料が発生する場合あり

●問い合わせ
 やんばる自然塾  TEL:0980-43-2571
 〒905-1205 沖縄県国頭郡東村字慶佐次82番地

やんばる自然塾

*「Study.jp 学びタイムズ」のメールマガジンを希望される方は、こちらの登録フォームからお申し込みください。購読は無料です。登録はこちらからどうぞ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1192

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年4月29日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界にたったひとつ!自分だけのカップヌードルをつくり体験で」です。

次のブログ記事は「Wiiを使った健康チェックも!日本工学院医療カレッジの体験入学始まる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。