「のだめ」のようになりたい!そんな方へ、音大の体験レッスンが全国で開催  

| コメント(0) | トラックバック(0)
洗足学園音楽大学教員があなたの街にやってくる♪

 音楽大学への進学にはお金がかかる。加えて、「私の演奏レベルはどれくらい?」と判断を下すのは至難の業。とても、自己評価だけでは心許ないものだ。「のだめカンタービレ」の大ヒットで、クラシック音楽を身近に感じている人もいるだろうが、音大の受験には実技以外にも音楽の専門教科があるので、独学では厳しいものがあるという。

 そこで洗足学園音楽大学では、大学教員が全国20都市に出向き、直接、体験レッスンを行うという。高校生以上で同大学の受験を考えている人であれば、だれでも受講可能だ。直近では5月11日(日)に盛岡と長崎での開催が決まっているが、どちらも4月28日(月)が申し込みの締切となっている。以降、熊本、下関、長野、浜松、宇都宮、鹿児島、北見、沖縄、札幌、福岡、仙台、新潟、金沢、名古屋、郡山、甲府、広島、高松と開催予定。参加方法など詳細はホームページなどで確認のこと。

 また同大学では、7月に受験生のための講習会及びジャズオープンスクールも開講予定。本格的に音楽を学んでみたい人は、この機会に練習を再開してみたら?

<洗足学園音楽大学の教員による体験レッスン2008>
期間:5月11日(日)〜9月28日(日)
※概ね、隔週日曜開催
受講料:無料(事前申し込み必須)
体験レッスンパンフレット

●問い合わせ
 洗足学園音楽大学入試センター  TEL:044-856-2955

洗足学園音楽大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年4月23日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランス語を学びたいアナタへ・アテネフランセ5月開講コース」です。

次のブログ記事は「「天璋院篤姫」の衣装を着て、島津のお姫様体験ができる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。