何と「数検」に団体戦登場!生涯学習としても。イメージキャラはマナカナ

| コメント(0) | トラックバック(0)
第1回試験は9月14日(日)・15日(祝・月)。今から仲間と準備をしよう!

 今春、晴れて大学を卒業した双子のマナカナがイメージキャラクターとなっている「数学選手権大会(団体戦)」は、「数検」の20周年記念事業として立ち上げられたもの。同大会は、生涯学習の観点から、教育、数学、ものづくり、そして経済の一層の発展を願って、数検財団が毎年開催するのだという。

 同大会では、純粋の数学力を競い、真の実力を問う「MathBattle」と、連続出場して伝統を作っていくことを目標とする「Math Live」の2種目があり、それぞれ同時に開催されることになるという。

 数学に団体戦があるというのも興味深いが、数学がイマイチ苦手だと言う人も、仲間がいれば競争意欲もわくというものだ、9月までにしっかり準備して受験してみたらいかがだろう?

<数学選手権大会>
期日:9月14日(日)、15日(祝・月)
大会イメージキャラクター:三倉茉奈・三倉佳奈(マナカナ)

●問い合わせ
 数学選手権大会実行委員会  TEL:03-5660-4804 〒125-8602東京都葛飾区東金町1−13−6

数学選手権大会公式ホームページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1093

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年3月31日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宝石入りのペンダント作り教室が1800円で。ジュエリー体験をしよう」です。

次のブログ記事は「現役プロのマンガ家が伝授!「デビューのしかたお教えします」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。