浅田真央も犬が好き♪奨学金を受けつつペットビジネスが学べる

| コメント(0) | トラックバック(0)
熱海の一流ホテルで働きながらペットスクールで学べる委託奨学生制度
 先ごろ、フィギュアスケートの世界選手権で転倒しながらも優勝を果たした浅田真央は、大の犬好きでも知られている。トイプードルの「エアロ」ちゃんという彼女の愛犬は、世界を舞台にして大きなプレッシャーと闘っている彼女に大いなる癒しと力を与えてくれているようだ。犬好きな人にとっては、なんとも羨ましくも微笑ましいシチュエーションといえるだろう。

 そして、できれば、自分も大好きな犬と関わる仕事をしてみたいと思っても、学校に通うとなればお金もかかるし、働きながら学ぶというのもよっぼどの意志と周囲の理解がなければ不可能に思える・・・。そんなふうに考えて落ち込んでいる人は、ぜひとも、興味のある分野の学校に問い合わせをして、サポートシステムを検討してみるといいだろう。

 そのなかでもユニークなのが、静岡県の熱海にある国際ペットビジネス専門学校熱海校だ。なんと、同校には自力で進学する「ホテル委託奨学生制度」があるという。適用すれば、在学中に奨学金全額返還することができて、2年間なし遂げたことで大きな自信にもなりそうだ。同制度を受けられれば、学費はホテルが負担してくれるので、学費を気にすることなく勉強に集中できる。朝と夜(もしくは夜のみ)、一流ホテルのスタッフとして働き、ホテルからもらう給料で、分割でホテルに学費分を返済することになる。宿泊場所と食事も用意してもらえるという。

 学びたいという意志があれば、さまざまな学びの形に出会えるのかもしれない。1971年(昭和46年)にスタートした同制度は、産学協同を実施する同校独自の制度。30年以上の歴史のなかで、約5500余名がこの制度を利用して卒業しているという。現在は、31のホテルで、全国各地から集まった約250名の委託生が夢に向かってがんばっているという。   

<ホテル委託奨学生制度のホテル一覧>
ニューフジヤホテル、月の栖熱海聚楽ホテル、ウオミサキホテル、熱海後楽園ホテル、ホテルニューアカオ、湯治館そよ風、新かど、金城館、いすゞホテル、ホテル暖香園、ウェルネスの森、ホテルサンハトヤ、みしまプラザホテル、あたみ百万石、大観荘、ホテル四季彩、かつら

●問い合わせ
 国際ペットビジネス専門学校熱海校  TEL:0120-01-3185

国際ペットビジネス専門学校熱海校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1074

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年3月25日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作り餃子にチャレンジだ!“辻学園”グルメオリンピックで世界の料理体験」です。

次のブログ記事は「残業せずに結果を出せる人・仕事が早い人のすごい習慣をさぐるセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。