F1の中嶋一貴も卒業生!40代でもモータースポーツが楽しめる

| コメント(0) | トラックバック(0)
鈴鹿サーキットの南コースでレッスン・あなたも音速の貴公子に

 日本初のF1パイロットである中嶋悟の長男・中嶋一貴選手は、2008年よりイギリスの名門ウィリアムズチームのレギュラードライバーとなった。同選手は、去る3月16日(日)、オーストラリアで開催された開幕戦でも6位入賞という快挙を成し遂げ、今週末3月23日(日)に開催される第2戦マレーシアGPでも活躍が期待されている。

 その中嶋一貴選手が高校時代に在籍したというFK4レーシングスクールは、オリジナルフォーミュラカーを使用してレッスンを行う学校だ。純粋にモータースポーツを楽しみたい人や、実際にフォーミュラーカーを体験したい人の夢を叶えてくれる、貴重な存在となっている。

 とはいえ、モータースポーツといえば、子どものときからの英才教育がモノを言う世界。とても大人になってからは始められないと諦めている人も多いはず。だが、同スクールは、モータースポーツを楽しみたい初心者から、スキルアップを目指す人、はたまたプロを目指し本格的にトレーニングを始めたい人まで、幅広い層のニーズに対応できるシステムとなっているのだという。

 次のレッスン開催は4月16日(水)。モータースポーツのメッカ・鈴鹿サーキットで行われるが、気になるレッスン料は55,000円となっている。当日は、ヘルメット、スーツ、グローブ、シューズなどの装備と、昼食、筆記具などを持参してほしいという。もちろんサーキット走行経験がなくても参加できるが、自動車普通免許を持っていることが必要となる。

<FK4レーシングスクール・レッスン>
日時:4月16日(水) 11:00〜
場所:三重県鈴鹿サーキット南コース
内容:危険回避(スラローム)
料金:55,000円(レッスン料)
※入会金10,000円、年会費15,000円(保険料込み・初回のみ)
参加資格:年齢15歳以上(参加年齢の上限なし)

●問い合わせ
 グリッドFK4事務局  TEL:072-695-1119

FK4レーシングスクール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年3月20日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語関連グッズが最大40%OFF、「英語学習グッズ」プレゼントもある」です。

次のブログ記事は「浅田真央&安藤美姫の母校、「源氏物語」の公開講演会を艶やかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。