地域のアイドル「おは天」キャスターになれるかも!第9期の締切迫る

| コメント(0) | トラックバック(0)
急げ!ウェザーニューズのお天気キャスターへの道!韓国や台湾でも募集中

 北海道から九州・沖縄、さらに韓国と台湾まで、各地でオーディションを行い、合格すれば3カ月契約でニュースのキャスターに採用されるかもしれない!携帯電話のウェブで閲覧できる天気予報「ウェザーニューズ」。同社での天気予報番組が「お天気キャスター」を募集している。現在もお天気キャスターたちが活躍している。
 春眠暁を覚えず・・。いくら社会人だからといっても、眠い目をこすって、毎朝、きちんと起きるのは辛いものだ。その辛い朝、ベッドから出る前にケータイ画面を開くと、清々しい笑顔で今日の天気を教えてもらえたら、「今日も1日、がんばってみるか!」と、元気がみなぎってくる!
 携帯電話のウェブで閲覧できる天気予報は、ウェザーニューズが配信し、その天気予報番組で活躍するお天気キャスター。契約となれば、毎朝、キャスターとして登場できる。北海道から九州・沖縄、さらに韓国と台湾まで、各地でオーディションを実施。
 直近の応募締切は3月25日(火)で、「おは天」キャスターデビューは5月1日(木)となる。応募資格は18歳から30歳までの女性で、同社のサイトからも応募できる。今からでは間に合わないとしても残念に思うことはない。3カ月後には次のオーディションがあるので、同社のサイトで、実際の流れをチェックしてみるといいかもしれない。

 「おは天」卒業生のなかには、劇団で俳優として活躍している人や、女子アナとしてテレビ局に就職した人など、しっかりと自分で夢をつかんでいる人が少なくない。ちなみに合否は、ユーザーの投票によって決定するという。なお、オーディション参加の場合は、同社のサイトからパソコン、又は携帯電話からも申し込み&問い合わせができる。

<第9期お天気キャスターオーディション>
応募期間:3月25日(火)まで
オーディション:書類選考通過者のみ4月5日(土)〜13日(土)
一番投票:4月17日(木)〜23日(水)

ウェザーニューズ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年3月24日 03:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰でも受験ができる「丸ビル検定」、清盛の首塚や東京駅界隈を歴史的に知れるかも」です。

次のブログ記事は「オンライン受験の草分け「インターネット実務検定」で力の証明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。