宝石入りのペンダント作り教室が1800円で。ジュエリー体験をしよう

| コメント(0) | トラックバック(0)
宝飾学校の体験講座・鑑定士やデザイナーなどの宝石の仕事への道があるかも

 アメ横や上野など、御徒町界隈はいつ行っても活気があり、賑やかな雰囲気に満ちている。その御徒町、実は「宝石の街」という異名もあり、宝飾の専門店が多いことでも有名だ。

 その御徒町の日本宝飾クラフト学院では、毎月、体験講座を開催しており、4月は宝石入りのペンダント作りにチャレンジできるという。参加料は各日とも1,800円。プロのジュエリー制作技術をマスターするのは簡単ではないが、根気よく丁寧に作業をしていく課程を体験してほしいという。金属加工やデザインコースなど、鑑定士など、どういうコースに進むべきか悩んでいるのなら、まず体験講座に参加してみるといいかもしれない。

<日本宝飾クラフト学院体験講座>
日時:4月5日(土)、12日(土)、26日(土) 11:00〜14:00
内容:宝石入りペンダント
費用:1,800円
※5月は模様タガネリング作り

●問い合わせ
 日本宝飾クラフト学院  TEL:03-3835-3388

日本宝飾クラフト学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年3月31日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたは話すことに自信が持てますか?プロから学ぶ話し方」です。

次のブログ記事は「何と「数検」に団体戦登場!生涯学習としても。イメージキャラはマナカナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。