フリーターのための就職応援イベントの開催、大手企業の参加も

いすゞ自動車、やコスモ石油など大手企業が求人、企業とのマッチングが大切

 今は、バブル期以来の求人倍率状態だ。2.14倍ということで、各企業の新卒の採用意欲は高いといえる。が、多くの企業は採用に苦労しているのが現状だ。人と企業のマッチングがあるからだ。
 そこで、25歳までの就職を応援している“Re就活”では、第二新卒、フリーターのための合同説明会を開催するのだという。いすゞ自動車、OKIグループ、コスモ石油、ファンケル、明治安田生命、TDK等の大手といわれる企業が今回の参加企業。
 なんと過去実績では、来場者のほとんどが20代で、25歳までが8割というのが特徴だ。
2月28日木曜、11:00から18:00まで。
東京国際展示場地下2階の展示ホール

Re就活 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/969

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2008年2月27日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美術療法に注目!絵画や陶芸で楽しみながら認知症の改善を」です。

次のブログ記事は「創立者は映画監督の今村昌平氏!映画学校の卒業作品の上映会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。