農薬入り餃子も偽装表示もNO!食の安全のための知識と実践を

| コメント(0) | トラックバック(0)
第22回島大サイエンスカフェ・健康食品は本当に安全で機能的なの?

 毎日のように報道される食品に関する恐ろしいニュース。農薬や殺虫剤が混入されているというのはいわずもがな、いわゆる健康食品についても、本当に安全で効果が認められるものなのかと疑心暗鬼になることがあるだろう。

 島根大学産学連携センターでは、来る3月21日(金)、「第22回島大サイエンスカフェ・食の安全と健康増進—正しい知識と実践でPPK(ピンピンコロリ)—」を開催。講師は同大学の中村守彦教授。私たちひとりひとりが食に関する正しい知識をもち、自らの口に入る食を選ぶ力を養うことは大切なこと。固定観念にとらわれないためにも、気軽に参加してみるといいかもしれない。

<第22回・島根大学サイエンスカフェ>
日時:3月21日(金) 10:00〜11:30
会場:松江テルサ4階大会議室
参加費:無料
定員:100名(事前申し込み不要)

●問い合わせ
 島根大学健康長寿プロジェクト  TEL:0852-32-9845

島根大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年2月26日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映像の自信作を送って!「映画祭2008」賞金は100,000円!」です。

次のブログ記事は「「王様と私」の演出家や朝丘雪路が講師!青二塾の卒業公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。