オーダーメイド感覚で音楽を学ぶ!レッスンは週1回から♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
社会人のための専修科でライフスタイルにあった学びを実現できる

 甲陽音楽学院では、何かと忙しい社会人、定年後にもう一度音楽にチャレンジしたいシニア層、大学と音楽の勉強を両立させたい人など、あらゆるニーズに答えるため、専修科コースを設定している。同コースは、週1回でも無理なく始めることができ、半期ごとにスタッフと講師との面談でカリキュラムをオーダーメイド感覚で編成し直すのだという。生徒ひとりひとりの実力とライフスタイルを重視するので、本格的に学びたい人にとっても、楽器に触れたことのない初心者でも安心して学ぶことができるという。もちろん、生徒の要望に応じ、土日でもレッスンが行われている。

 同コースには、子どものときにピアノを習っていた大学生や、定年の数年前からレッスンを始めている人などが在籍しており、文字通り、多才な学び方が実現されているようである。

●問い合わせ
 甲陽音楽学院神戸本校  TEL:078-882-5460

甲陽音楽学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/951

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2008年2月22日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サブプライム問題等、MP協会井村名誉理事長に聞く」です。

次のブログ記事は「声優学科の卒業公演開催中♪「友達」「銀河鉄道の夜」など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。