公開講座も楽天で申し込む時代!新春の学び初めは玉川大学で!

| コメント(0) | トラックバック(0)
芸術・健康・ビジネスと多彩な講座が勢ぞろい!

慌ただしい年末年始。クリスマス、大掃除、お正月と、家の中は千変万化の様相を呈するもの。折角、大学や専門学校から取り寄せてあったパンフレットも、ふと気がつくと行方不明・・、なんていうこともあるだろう。

そんなとき、玉川大学の公開講座なら、なんと楽天市場で申し込むことができるというのだから、便利な時代になったもの!ちなみに、12月27日(木)より1月6日(日)までの期間は、同大学が冬期休暇となり、講座の申し込み受付や問い合せ業務の回答などは休止となっている。1月19日より8回の予定で開講となるのは、「オペラの楽しみ講座」。イタリアオペラは相変わらず人気を誇っているが、「ロッシーニ・ルネッサンス」とも呼ばれる昨今の動きを踏まえ、「ベル・カント・オペラ」について考察するという。

1月10日より11回の予定で開講となるのは、「ピラティス」。基本的な運動と柔軟体操を行いつつ、ゆったりとやさしいペースでコア筋肉を鍛えながら、正しい運動のやりかたを身につけていくのだという。
1月12日より12回の予定で開講となるのは、今、巷で評判のビジネスライティング。ネイティブスピーカーの発想に立って、よりシンプルで、より自然な英語を書く練習を重ねかていく。報告書や解説書など、ビジネスに必要な書類を作成を可能にするという。

●問い合わせ
玉川大学  TEL:042-739-8895

楽天市場・玉川大学継続学習センター

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/730

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年12月20日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見る・聞く・チャレンジできる!体験入学のチャンスは残り2回!」です。

次のブログ記事は「あの「ル・マン24時間レース」に参戦?東海大学の挑戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。