プロのスポーツトレーナーになりたくない?まずは体験入学で身をもって知ろう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
どれほどおもしろいかは、参加した人にしかわからない!どんな疑問にも答えてくれる!

 アスレチックトレーナーやスポーツ保育に関心がある人、または、プロのスポーツ選手を育てるトレーナーになりたいなど、大好きなスポーツを仕事にしたいと思う人には見逃せない学校がある。その学校とは、仙台リゾート&スポーツ専門学校。同校の体験入学では、「何よりも自分の目で見て確かめるのが一番!」をうたい文句としており、どんな勉強をするのか、どんな先生がいるのか、卒業後の将来への不安など、現時点で、聞きたいと思うことには、すべて答えてくれるという。もちろん、同校自慢の施設や設備も、心ゆくまで見学することができる。

 どれほどおもしろいかは、参加した人にしか分からないという、同校の体験入学。その「体験」の内容は、マシントレーニング、テーピング、レクリエーション、ダイビング、テニス、マッスルランキングなど、多岐にわたっている。当日は、メモができる程度の筆記用具を持参し、運動のできる服装で来校し、インシューズが必要だ。ダイビングを希望する場合は、水着もお忘れなく。参加費は無料だが、交通費の補助はない。

 また、体験授業として、それぞれの学科ごとに実際の授業を体験!業界のプロが使っている道具や機器を見せてもらうことができる。

 同校の体験入学は、毎月、土曜日に開催されている。1月は19日の1回のみだが、2月にも予定が組まれているので、参加を考えている人はホームページで確認を。

 ●問い合わせ
  仙台リゾート&スポーツ専門学校  TEL:0120-484-350

仙台リゾート&スポーツ専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年11月29日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスキャンパスウォーク・降誕劇と聖歌のコンサートも!」です。

次のブログ記事は「ピーターラビットの故郷から・講演と音楽で巡る英国湖水地方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。