横浜でデジタルアート!ホームページで学生の作品を拝見!

| コメント(0) | トラックバック(0)
アリーナの近くで体験入学!自分で作った作品はお持ちかえり♪

 パソコンを手足のように自由自在に操って、好きな世界観を生み出して遊ぶ・・・。そんな喜びを仕事として成立させたいと思うなら、やはり、一度はきちんとした形で学んでみたいと考えるだろう。横浜デジタルアーツ専門学校(YDA)では、そのように自分の夢を社会で叶えてみたいという人々が、ビジュアル、ミュージックなどのエンタメのプロを目指して頑張っている。
 同校の体験入学&実習コースでは、先生や学生が参加者の専門体験をサポートする。学校の説明を聞くだけでなく、実際に作品を完成させる感動を味わってほしいという。当日参加OKだ。

 体験入学の実習体験では、グラフィック科の場合なら、キャラクターのデザインにチャレンジできる。絵本のストーリーを引き立てるイラストを作成するわけだが、どの場面にどのイラストを描くかということから考えなければならない。ゲーム科は、RPGの制作にチャレンジ。ゲームプロデュースから基本プログラミング、そしてテクニックをまでを1日で体験できるという。ミュージック科ならば、サウンド編集&ミキシング、デモテープを作ったり、DTMの打ち込みのテクニックも親切に指導してくれるという。
なお、同校の学生の作品は、ホームページ上にも掲載されており、いつでも閲覧可能だ。

 〈体験入学日程&実習コース〉
  日時:11月17日(土)・12月15日(土) 両日とも13:00より

 ●問い合わせ
  横浜デジタルアーツ専門学校  TEL:0120-423-114

横浜デジタルアーツ専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年11月 1日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Myカラダで文字通り「体験」入学!わたしって施術者になれる?」です。

次のブログ記事は「超〜お得!月謝制のレッスンを受けていれば入学金免除?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。