色彩のスキルを生かすには?現役カラーコーディネーターの本音

| コメント(0) | トラックバック(0)

色彩の資格の生かし方&色彩の仕事の始め方無料講座・大阪で開催

 ファッション、メイク、風水、インテリアと、色彩の資格を生かせる仕事は少なくない。とはいえ、色彩を勉強し、資格を取得した後、どういった形で色彩への興味を生かし、仕事につなげていくか、ということを、現役のカラーコーディネーターが話してくれるのなら、参考にしない手はないだろう。

 大阪のカラースクール・色彩舎が、11月11日に予定している「色彩の資格の生かし方&色彩の仕事の始め方無料講座」は、色彩に興味のある人に向けた講座。同様の講座が過去にも開催されているが、受講者の感想は概ね好評のようだ。同講座の内容は、色彩への興味を生かすために、今、もっとも注目を浴びているカラーの資格や、既に資格を取得している人が実際の仕事に生かすきっかけなどを紹介してくれるものだ。現在のカラーコーディネーターが、色彩の知識のほかに求められているものを、率直に説明してくれるという。

 また、色彩ビジネスの始め方や実際の仕事へ色彩を取り入れる方法など、色彩ビジネスを進めていく上での経験談も話してくれるという。色彩の仕事の現状ばかりでなく、色彩スクールの現状と卒業生の本音、色彩の仕事でぶつかった壁、仕事を成功させるきっかけ、そして、どんな人が仕事を増やすことができて、どんな人の仕事が減っていくか、など、現実に役立つことを教えてくれるようだ。

●詳細
 色への興味を生かす方法&色彩の仕事の始め方講座
 開催日:2007年11月11日(日)14:00〜16:15
 受講料:無料
 会 場:大阪産業創造館5階研修室C

 ※この講座は色彩の知識を得たり学習する性質のものではない。

●問い合わせ
 色彩社  TE:06-6271-6450

色彩舎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/468

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年10月18日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4日間で宝飾の基礎をマスター!ジュエリーデザイナーを目指せ」です。

次のブログ記事は「ヒューマンアカデミーが月謝制の英会話、説得力やジェスチャーを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。