アロマが大好きな女性限定!化粧品や入浴剤を作ってみない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

レクチャーと実習でアロマの楽しさを!バンビーナの無料体験講座

 女性は、アロマが大好き。アロマポットを使わなくても、お風呂に数滴のアロマオイルをいれて、香りを楽しんでいる人も多いだろう。そんなアロマの面白さを、専門的な見地で教えてくれるのが、アロマスクールバンビーナの、アロマ無料体験講座だ。
 女性限定という、この無料体験講座は、全くの未経験者でも安心だという。基礎知識を勉強していない状態で参加しても大丈夫。

  気になる日時だが、完全予約制となっており、各校に問い合わせを。同スクールの体験講座では、アロマセラピーのレクチャー、楽しい実習のほか、講座の内容や資格取得についてなどの質問をしたり、目的に合わせた講座の紹介など、無料で専門家のアドバイスを受けられる。アロマセラピーの学習に興味のある人、アロマスクールを検討中の人には、有意義な時間となりそうだ(体験講座は約90分)。

 なお、受講を希望者は、ホームページの予約フォーマットや電話、ファクスで申し込むこと。また、実際に無料体験講座を受講した人によると、「実習を通して、より香りに親しむことができました。トリートメントや入浴など、毎日の生活に活かせるので楽しみができました」「アロマを学んで、日々の生活に取り入れ、健康管理に役立てることができたり、化粧水やパックなどを自分で作れるようになったことが良かったです」など、全体に好意的な感想が寄せられている。

 実習では、季節により、エアーフレッシュナーや入浴剤作りをするという。精油の香りやブレンドのやり方を体験できるのがポイントだ。もちろん、資格や協会についての説明も丁寧で、学習の目的に合わせて適切な講座に導いてくれる。また、体験入学のあとで強引な勧誘することはないそうだ。電話で予約の場合は、各校に直接申し込みをするとのことだ。

柏校   047-160-2990
大宮校     048-640-5528
千葉校     043-204-2278
三鷹校     0422-56-7177
銀座校     03-5550-7891
たま校     045-909-2278
なお、この体験講座への参加は、申し込みの日から3日以上先〜3週間以内。

アロマテラピー無料体験講座

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年10月 3日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中村学園、60周年記念式典と新校舎の披露式典を開催!」です。

次のブログ記事は「「毎日英トレ」問題に答えてレッスンチケットor旅行券をゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。