青年時代に学び、そして社長として人材教育に邁進-新刊案内

 株式会社キャリアコンサルティング代表取締役社長である室舘勲さんは、青森県の出身だ。高校卒業後、スーパーマーケットに就職した。社長になることを夢見て1年後に退社。転職先でトップ営業マンに上り詰めるも、会社の経営が悪化し、約1年半の間給料「0円」で働く。ビジネス教材の販売に事業が転換すると、会社の業績も好転し始め、トップマネージャーとなる。
 世界・日本・社会のことを学べば学ぶほど、結局は「何をやるか」ではなく「誰がやるか」が大切だと気付き、2000年から「人間力」に溢れる若者教育を日本中に広める準備を本格的に始め、2003年株式会社キャリアコンサルティングを設立した。
 ごく普通の青年だった著者が、夢を叶えて社長になった。
 これといった取り柄も自信もなかった青年がある日、人生の夢を描いた。金なし・コネなし・学歴なしからのスタート。才能に言い訳せず、自身の器を大きくすることに努力を惜しまず、日本に小さなヒーローをたくさんつくるために躍進するようになった努力の日々がここにある。
 「才能で人生が決まると思うな」、と力強いメッセージに溢れている本だ。夢にくじけそうになっている人は、この著者の努力をみれば勇気がわくだろう。
目次
 ・才能で人生が決まると思うな
 ・青森に帰れと100回言われ口が裂けるまでしゃべりの練習
 ・結果を出した人間は必ず努力している
 ・目標を設定し達成して感謝する
 ・ギブ、ギブ、ギブ&どうぞ
 ・器を大きくしよう
 ・感謝の気持ちを忘れるな
 ・あなたが夢になれ 
 
  電話問い合わせ:03-3320-7419
価格:¥1,000円(税込)
出版: 致知出版社  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2007年10月 4日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもからシルバー世代までが対象、世界遺産を英語で学ぶ!」です。

次のブログ記事は「どんな資格をとるか迷ったら、DSの資格検定ソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。