心理カウンセラーの体験入学で消費税OFFなどの割引も!

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんと性格分析までできる!プロの技を自ら体感できる説明会

 今や、心理カウンセラーなしには現代社会は回らない!
 公私ともに忙殺され、身も心も疲れ果てた人々が助けを求める心理カウンセラー。その心理カウンセラーになりたいと思っても、果たして、自分自身にできるのか・・と、弱気になる人も多いだろう。何しろ、「心理カウンセラー」という職業は知っていても、どうやってスキルを磨くのか、どうやってカウンセリングしていくのか、皆目、検討がつかないというのは、部外者ならば当然のことだろう。

 そういうときこそ利用したいのが、日本心理カウンセラー養成学院・各校で行われている入学説明会や体験入学。同学院では、実際の授業への参加や説明会、個別相談で、入学を考えている人をバックアップするという。

 2008年4月に入学を希望する人の体験入学会は、来年1月より始まる(予約は可能)。この体験入学会では、「心理カウンセラー養成講座」カリキュラムのひとつ・「交流分析療法」の授業(120分)の前半部分に参加することができる。授業では、自分の性格分析を行い、心理カウンセリングの実演を見ることとなる。その後、主な制度や学院のバックアップ制度、そして卒業後の進路や資格取得についても、具体的に説明されるということだ。最後に、自由参加の個別相談の時間が設けられている。

 同学院・体験入学会の参加には特典があるが、参加の時期によって異なっている。たとえば1月に参加して、1月末までに入学の申し込みを完了すれば、同講座の授業料の消費税を免除(短期集中クラス/24,000円引、通常クラス/18,000円引。2月、3月の参加なら半額OFF)となる。さらに、心理カウンセラー実践講座をあわせて申し込めば、その授業料の消費税が全額免除(9,000円引)になるという。

 同学院は、北海道から福岡まで、ほぼ全国を網羅している。体験入学会の日程は、各校によって異なるので、ホームページで確認していただきたい。

●問い合わせ
 日本心理カウンセラー養成学院・全国集中センター  TEL:052-705-1544

日本心理カウンセラー養成学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年10月24日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブロードバンドサービス市場は07年末で約2,823万加入へと」です。

次のブログ記事は「ニッポンの映像文化を担う人材は新宿新都心で生まれる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。