オシャレを仕事にしたいならココ!青山で服飾のプロを目指せ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

販売士検定、ファッションビジネス能力検定、色彩検定などを目指そう!

 どんなにオシャレが大好きでも、仕事にするとなると「好き」だけでは通らない。希望者が多いファッションの業界人になるためには、専門知識や技術の習得はもちろんのこと、就職にいたる具体的なプロセスを通過する術が必要となる。
 我が国のファッションを牽引する街・青山にある青山ファッションカレッジは、ファッション業界の就職を目指す人の夢を、しっかりサポート。インターネットを利用した最新の就職活動支援システムを整えるなど、変化の激しい業界ならではの教育方法を模索しているようだ。
 また、学生にとって、自分を見つめ直し、将来の方向性を定めるのは大変なこと。自分が本当にやりたいこと、自分にできることを見いだすため、同校では、必要に応じて、随時カウンセリングを実施している。
  学校に常設されている就職関係資料や学生全員に配付されるガイドブック、インターネットなどで、それぞれの学生が自分にあった会社と巡り会う手伝いをしている。会社への資料請求も、学生が疑問に思うことに関しては、担当教師が親身になって対応してくれるという。会社セミナーや会社訪問に行く際も、出向くときの注意事項などを徹底指導するほか、履歴書の書き方から適性検査・筆記試験・実技試験などのノウハウ、面接のロールプレイングまで指導するという。

 同校で学ぶにあたり、目標とする主な資格は、販売士検定(日本商工会議所)、ファッションビジネス能力検定(日本ファッション教育振興協会)、パターンメーキング技術検定(日本ファッション教育振興協会)、色彩検定(全国服飾教育者連合会)、洋裁技術検定(日本ファッション教育振興協会)、専修学校服飾准教員認定(専修学校教育振興会)など。
 学校見学は平日の10:00から17:00の間に可能。希望者は、直接問い合わせを。

青山ファッションカレッジ TEL:03-3401-0111

青山ファッションカレッジ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/401

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年9月28日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国語講座の会話サロン・ネイティブ講師と楽しみながら学ぶ」です。

次のブログ記事は「インターネット版TOEFL、毎月説明会が開催されている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。