来春開講の速成コース・猛スピードで働くゲーマーになる!

| コメント(0) | トラックバック(0)

6ヶ月でゲーム業界就職を目指す!ゲームの学校の新コース

 何としても、あの「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」や「信長の野望」のようなゲームが作りたい! そんな夢を持ちつつも、一時は諦めて、一般企業に就職したものの、やっぱり、長年の夢を断ち切ることは難しい・・。東京ゲームデザイナー学院に、来春、新設される「6ヶ月速成コース」は、そのように、会社を退職してまで、ゲームのことを勉強し直そうとする人たちのために開設される。このコースでは、DOS-Vマシンを使用しながら、6ヶ月でゲームのデザインからゲームプログラムの制作まで、ゲーム制作の一連の流れをマスターすることが目標だ。

 このコースは、1年、2年という期間を掛けられない人を対象にしており、6ヶ月という極めて短い期間でゲーム会社への就職を目指すのだという。当然のことながら、授業は高度で進行スピードも速くなる。そのため、この6ヶ月速成コースに限り、入学試験が実施され、入学資格も短大卒以上の人に限定される。

 同校は、開校以来14年間にわたり、2,300名の卒業生をゲーム会社に就職させているゲームスクールの名門校。この数字は、勿論、全国第1位! 主要なゲームメーカーに、多くの卒業生を送り込んでいる実績がある。

東京ゲームデザイナー学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/379

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年9月21日 03:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界30カ国の言語で国際人を育てる!企業向け語学研修」です。

次のブログ記事は「ワタシにもできるかなぁ?裏千家・茶道の無料体験レッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。