ウェブ上に英語のグローバル学習コミュニティ 

語学のQ&Aコーナーや「語学」「海外」「学び」のコミュニティなど

 アルクの子会社スペースアルクでは、「地球人ネットワークを創る」というスローガンのもとに、英語のコミュニティサイト「Alcom World」(アルコムワールド)を8月下旬から公開した。
 このアルコムワールドでは、登録したメンバーには個人の“部屋”が与えられ、「英辞郎 on the Web」をはじめ、様々なサービス機能を利用できるというもの。語学学習をはじめとした様々なテーマのもと、お互いを励まし合える友だちづくりが可能だ。
<主なコンテンツ>
■Q&Aコーナー
 英語をはじめとした語学ジャンルごとのQ&Aコーナーでは、語学に関するあらゆる疑問を投稿でき、またその質問に対する知識を持っているメンバーがその質問の答えを投稿する。語学学習のためのコンテンツを提供し、語学に関する様々な知識を持っているメンバーが集う語学に特化したQ&Aコーナー。語学学習をしているメンバー同士がお互いに持っている知識を補い合うことが可能だ。
■コミュニティ
 「語学」「海外」「学び」をテーマとしたアルク公認の「オフィシャルコミュニティ」や登録メンバーによる自発的コミュニティが作られている。英語を学習したい方の頼もしいツールとして、活用してみてはいかがだろうか。

Alcom World (アルコムワールド)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2007年9月20日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「男性も参加可能な、心を休ませる共立女子大の社会人向け公開講座」です。

次のブログ記事は「小学、高校向けデモサイト公開!Hosted Learning Gateway」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。