テレビでお馴染み!森田さんの「気象予報士通学講座」10月開講

| コメント(0) | トラックバック(0)

現役キャスターの講師が担当、振り替え受講制度でバッチリサポート

 気象予報士を人気のある資格にした陰の立て役者の森田正光氏。その森田氏が代表を勤めるクリアの気象予報士通学講座。初心者向けの受験指導から、合格後の実務を見据えた教育まで、一貫したカリキュラムで講義を行うことが特長だ。

 講師は、現役キャスターや気象業務のプロ。初級講座は、基礎的な内容からスタートするので、特に、文系出身者にお勧めしたいという。10月開講となり、今回は平日夜コースと土曜昼コースを同時開講する。講義を休んでも、振替受講制度で授業の遅れを取り戻すことができる。興味のある人は、資料請求ののち、説明会に参加してほしいということだ。

 また、中・上級実技講座は11月の開講となる。クリアオリジナルの模擬試験で実技試験対策を集中的に行っていく。また、無料補講制度という、講義の理解度に不安のある人には無料で補習授業を提供。現在の受講生にも大好評ということだ。また、初めて気象のことを勉強する人や、数学・物理などが苦手な人のために、受講開始前に入門レベルの講習も行っている(希望者のみ)。
 通学講座のほか、いつでもスタートできる通信講座もあり。環境問題も話題になっている近頃、気象予報士制度は1994年度に導入され、お天気キャスターや予報業務に携わる人だけでなく、さまざまなコンサルタント業務にも欠かせないのが、ちょっと珍しい資格だ。
●受講料
授業料 315,000円 (消費税込)
別途教材費 約8,000円
(入学金なし。授業料は分割納入可能)
なお本講座は教育訓練給付金の対象ではない
●説明会日時
□ 9月29日(土) 11:00〜12:30
□ 10月2日(火) 19:00〜20:30
●場所
赤坂若宮ビル4階(説明会には事前登録が必要)

クリア 気象予報士講座

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年9月21日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学、高校向けデモサイト公開!Hosted Learning Gateway」です。

次のブログ記事は「PC学校の体験入学で、iPodシャッフルがもらえるかも!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。