「よくわかるeco検定合格講座」無料セミナー開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

出来立てほやほやの新しい検定、「地球温暖化防止」を考えよう!

 2006年にスタートしたばかり! できたてホカホカの新しい検定「環境社会検定試験(eco検定)」。ヒューマンアカデミーでは、このeco検定に完全対応した環境社会学入門講座「よくわかるeco検定合格講座」の開講にあたり、三澤 和弘講師による無料セミナーを開催する。

 環境にやさしい技術やモノづくりは日進月歩、社会としてのシステムづくりも着々と進められている。とはいえ、それらを動かし、享受するのは、何をさておいても「人間」の力。「eco検定(環境社会検定試験)」は、環境に対する幅広い知識を持ち、社会の中で率先して環境問題に取り組む人を育成し、環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指す(環境社会検定試験は東京商工会議所の登録商標)。

 eco検定の取得は、学生にとっては就職に有利となるが、企業に勤めている人にとっても、そのメリットは大きい。企業の社会的責任(CSR)なしでは生き残れない昨今、環境対応について問題意識をもつことは、企業のイメージアップにもつながり、社員の意識改革や自己啓発にも役立てることができる。もちろん、一般の人にとっても、ゴミリサイクルなど、身につけた環境社会学の知識は、さらなる地域活動の活性化をうながす契機となるだろう。
●無料セミナーの開催日程
【新宿本校】
9/17(月) 15:00−16:30
【横浜校】
9/17(月) 11:00−12:30
講師名:三澤 和弘 講師

よくわかるeco検定合格講座無料セミナー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年8月31日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の家で語学を学ぼう! ECCのテレビ電話レッスン」です。

次のブログ記事は「エアラインなら駿台! 内定続々! 学校ビデオも大好評」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。