ホテルマンになりたい人!日本ホテルスクールのマネジメントへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

社会人や大学生でも勉強できる! 国際ホテルマネジメント専科

 憧れのホテルで颯爽と仕事をしたり、感動的なブライダルシーンに立ち会うような仕事をしたい・・。でも、大学や短大を卒業したものの、希望するホテル・ブライダル業界に進むことができず、勉強の仕方に悩んでいる人も少なくないだろう。

 そんな人たちにお伝えしたいのが、専門学校日本ホテルスクールでの『国際ホテルマネジメント専科』。短期間で、ホテル業界のことを学べるシステムだが、夜間部の通学時間は18:20~20:50。大学との両立や、日中のアルバイトも可能だと言うことだ。また、1年次は週3日、2年次は週4日の通学で、1日2時限のカリキュラムとなっており、就職に必要な知識を集中して習得することとなる。修業期間は1年半とのこと。大学や短大に在籍、または卒業した人のみが通える科のため、授業は20名前後の少人数で行われるのがポイント。ホテル業界の基礎から就職までを面倒みてくれるなど、きめ細やかな指導内容を特長としている。

 うれしいことに直接、ホテルの人を招いての就職ガイダンスもあり。学費は、2年制昼間部や夜間部より割安となり、授業料の月払い制度を利用すると、毎月27,000円ずつの支払いとなる。国内ホテル研修生制度やアルバイト紹介制度も利用できるほか、奨学金制度も充実しており、より学びやすい親切な環境が整っている。

 また、毎月、大学生や社会人のための説明会を開催。体験入学も設定されているので、興味のある人は、直接お問い合わせをしてみたらいかが。現在、学生の教育環境をより一層充実するため、多目的ホールや客室実習室などの増築や既存校舎も一新中。今年12月完成予定なので、来年入学する人は新校舎で学ぶことができるということだ。

専門学校日本ホテルスクール

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年8月27日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「資格の大原がお得な受講料のキャンペーン!合格を目指せ!」です。

次のブログ記事は「プレゼン能力向上に、「プレ検」がある!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。