キレイを仕事にしちゃいましょ♪エステを楽しく総合的に学ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)

無料の体験入学も大人気! 眉毛を美しく描く秘訣は?

 女のコなら、誰でも一度は夢をみるエステの世界。女子高生たちが、ネイルや美白の情報に夢中になっている姿は、いつでもどこでも見かけることができるほど。

 「アロマの香りがたちこめるエステサロンで、優雅に働くにはどうすればいいの?」

 そんな健気な夢を叶えるお手伝いをしてくれるのが、千葉県のアイエステティック専門学校。2007年4月に開校したばかりの学校だから、校舎はピッカピカ! まるで、高級リゾートのエステサロンにいるみたいな気分で、本番さながらの授業を受けられる。

 毎月、さまざまな体験入学のイベントが設けられていて、眉毛で失敗しないゴールデンルールや、海や汗にも負けないメイクの裏ワザなど、楽しく開放的に伝授してくれるのも魅力のひとつだ。8月は、高校生最後の夏休みをカワイく変身できるように、透明肌メイクや足を長くみせるコツ、将来を夢見るウェディングメイクなどを予定している。

 同校のインナービューティ科は、エステティシャンコース、メイク&エステコース、アロマ&セラピーコース、そして、来春から設置される予定のイブニングコース(夜間部)で構成。イブニングコースができれば、仕事や学業と両立させながらエステの技術を学ぶことも可能になるとのこと。

 また、1年次の課外授業・スパマナー研修では、なんと熱海の初島で行われたというのだからオドロキだ。日本の高級リゾートとして知られる初島のホテルで、エステの現場ばかりでなく、接客マナーやテーブルマナーを楽しみながら学んだとのことだ。

 さらに、無料の体験入学では、交通費の一部支給(条件付き)をしてくれる。入学後も特待生への奨学金や、親元を離れて1人暮らしをする学生の生活費支援など、経済的な負担を軽くしてくれる制度が充実している。

070809.jpg

アイエステティック専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年8月 9日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SEO初心者に耳寄りな「はじめてのSEOキャンペーン」実施中!」です。

次のブログ記事は「体験してみない? 季節のお花でかわいいバスケットアレンジ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。