日本のITエンジニアを応援するマガジン「IT 交差点」、この秋に!

 情報誌「IT交差点」とは、ITエンジニア応援の雑誌だ!マイクロソフト社は、昨年秋より「Power to the PRO」と題して、ITエンジニアの活動を支援する活動を大規模に展開し、強化してきた。

 ITの導入、運用、管理に携わる IT エンジニアのビジネス環境やスキルを向上することが必要不可欠だと考え、オンラインをベースに技術情報、ソリューション情報、およびセキュリティ情報を充実し、 スキルアップのためのセミナーやイベントなど、直接にITエンジニアを技術支援する活動を実施し、オンライン掲示板やオンラインフォーラム、情報提供手段を充実したり、外部のコミュニティ団体などとも連携してきた。その活動の一環が、情報誌「IT交差点」だ。日本のITエンジニアを元気にするマガジンとして「技術」と「人」に焦点をあて、ITエンジニアの方々を多方面から支援するコンテンツでいっぱい。

 年に4回の発行を予定していると言う。すでに、モニタリングを兼ねた創刊準備号を発行している。発刊は、この秋10月の予定。ITエンジニアたちが自らの仕事や生活に新たな楽しさややりがいを見出し、IT技術で、日本の重要なインフラを支えている ことに、喜びと誇りを感じるような内容としてゆく、と言う意気込みだ。申し込みは下記から行える。
発行開始時期:  2007年10月22日(月曜日)(予定)
入手方法: マイクロソフトの営業担当者および販売店などからの入手。または、Web サイトからの郵送の申込またはPDF版のダウンロード

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、Study.jp 学びタイムズ < eラーニング Labo >が2007年8月23日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歴史好きな方に歴検が最適!申し込み受付は9月5日スタート!」です。

次のブログ記事は「タイのチームが世界規模のITコンテストで優勝!Imagine Cup」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。