やっぱりネイティブ講師がイチバン! 中国語講座のDVD

| コメント(0) | トラックバック(0)
技術翻訳のトランスワード、初の語学DVDシリーズ 第一弾は中国語!

 中国に日本企業が進出してやまない昨今、ビジネス社会でも一般社会でも、中国語の必要性は増える一方だ。多彩な発音は、なかなか本だけでは伝わりにくいものだが、このたび、技術翻訳のトランスワードが、語学DVDシリーズの第一弾として、「中国語講座入門編」DVDを制作、インターネット販売に踏み切った。

 これまで、トランスワード・ウリナ中国語学院では、経験豊富なネイティブの講師による標準中国語を教えてきた。初めて中国語を学ぶ入門者から、ビジネスで中国語を必要とする人まで、ニーズに応じたカリキュラムを設置し、通学による講座を行ってきた。このたびのDVD制作・販売は、通学受講者に好評なネイティブ講師による発音の基礎が学べるカリキュラムをピックアップしたもの。

 DVDでは、標準中国語の基本的な発音の習得に力を注いでおり、文字の読み書きの際に必須となる中国語の発音表記である「ピンイン」、音の変化で意味が変わるという「声調」を繰り返し学習する構成だ。

 講師は、トランスワード・ウリナ中国語学院のテイ講師(程艶華)。ネイティブの講師ならではの、正確で美しい発音を聞き、何度も繰り返し練習することにより、中国語の基礎が習得できる。同社では今後もネイティブ講師による中国語学習DVDの制作を企画。レベルごとにシリーズ化し、販売していく予定とのこと。

翻訳参考書マーケット

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年8月12日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーペーパー絶好調 !今度は上海版の「HotPepper」!」です。

次のブログ記事は「世界遺産の熊野古道で、健康ウォーキングプログラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。