ブンカナツ体験、文化服装学院のファッションショーは9/1

| コメント(0) | トラックバック(0)

来年広島校も開校予定!オープンカレッジも充実!

 日本初のファッション雑誌「装苑」の出版や、有名デザイナーの母校として知られる文化服装学園。ファッション業界で働きたい人にとっては、学びのメッカのような存在と言える。同校がこの夏、オープンカレッジのサイトをリニューアル! そのオーブンカレッジのイベントの一環として、9月1日にファッションフェスティバルを開催する。このイベントは、文化服装学院、夏の風物詩とも言えるもの。今年も、全国から3000人程度の見学者が訪れる見込みだと言う。

 学生作品展示やファッションショーなどが予定されているが、6月に締め切られた「高校生ファッションデザインアワード2007」の最終審査も行われ、若い才能の発表に期待が募る。デザイン画で選ばれた高校生と、文化服装学院の在校生がペアになって実物を作成し、ファッションショー形式の審査に挑むというものだ。この審査の他、ファッションショーでは、服飾専門課程、ファッション工科専門課程を卒業したばかりの学生の作品を、プロがディレクションするステージもあると言う。

 卒業生が数々の賞を受賞するなど(本年も、毎日ファッション大賞新人賞・資生堂奨励賞を卒業生が受賞)、日本のファッション業界を牽引しているのは、誰の目にも明らか! 生涯学習のためのオーブンカレッジや、通信課程も充実しているので、それぞれのニーズとレベルに合わせた学習ができる。また、文化服装学院では、来年4月に広島校を開校するとのことだ。

ファッション専門学校 文化服装学院

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年8月24日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すべての講座が3800円! ゼミネットTVの実用ビジネス講座」です。

次のブログ記事は「バンタンがセカンドライフ内で、ヘアメイクやネイル講座!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。