ネットで講義! あのサイバー大学がオープンキャンパスを開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)
秋学期入学希望者の疑問にこたえ、東京、大阪、福岡を巡る

 サイバー大学は、IT分野における複合的なニーズに応える人材を育成するIT総合学部と、複眼的視野で環境や文明のあり方を考える世界遺産学部を有する、今春、設立したばかりの大学である。講義は、すべてインターネットで行われており、新たな修学スタイルを提供していることで話題を呼んだが、実際のところはどうなのか……。

 夏休みは、各大学でオープンキャンパスが催されるが、サイバー大学でも同様のイベントが開催される。直接、大学側の話を聞いたり、入学を検討してみたいという人を対象とした「オーブンキャンパス〜秋学期生募集説明会〜」。期間は7月27日から8月11日まで。東京、大阪、福岡の3ヵ所で順次開催するとのこと。

 この説明会では、実際の授業のデモンストレーションを行うほか、学生どうしの交流の様子や、在校生の声も紹介される。

 参加費は無料で、大学説明、授業デモなどが50分、質疑応答が30分予定されている。

 参加者には、サイバー大学特製グッズが配られるとのこと。なお、サイバー大学の新入生募集は春と秋の年2回。秋学期生の募集は9月3日までとなっている。

サイバー大学

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年7月23日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーニングイノベーションをテーマに、アイラカンファレンス」です。

次のブログ記事は「やる気創造型就業規則の作成を支援するWeb登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。