働くママに頼もしい味方が登場! 「ママchan保育園版」発行決定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

主婦は、「タダ!」が大好き! フリーペーパーほど役立つものはない?

 働く女性にとって、子育てや家事と仕事の両立は永遠のテーマ。そんな女性たちに役立ててもらうため、インフォマートでは、フリーペーパー(無料情報紙)「ママchan保育園版」を、8月6日に発行する。同紙は、保育園児とその母親を対象で、既に刊行されている「ママchan」の姉妹紙ということになる。

 「ママchan」では、これまで幼稚園・保育園向けとも、同じ紙面のものを配布してきた。しかし、保育園児のお母さんは、子どもを保育園に預けながら、仕事をこなすワーキングマザー。幼稚園児のお母さんとは、根本的にライフスタイルが異なっているのが実情だ。

 そこで、「ママchan保育園版」では、保育園児と母親に対象を絞り、「仕事と育児の間の親子時間」というコンセプトで紙面作りをするとのこと。お母さんの仕事が休みのときは、子供と過ごすことのできる貴重な時間。その大切な時間を、より充実したハッピーな時間にしてもらいたい、という願いが込められているようだ。
  また、園児の年齢層は、0歳〜2歳が約4割、3歳〜5歳が6割。乳幼児期の子育て情報も重要である。

  「ママchan保育園版」の配布エリアは、関東地区を中心に東京・神奈川・千葉・埼玉県下となっている。

主な内容 

・スキマ時間のコミュニケーション
・こどもページ「おしごとだいぼうけん」
・お仕事情報
・子育てエリア、子育てマンション「住まい選びのココが決め手」
・保育園ママの座談会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年7月26日 03:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I'm Not A Plastic Bag! ブランド「エコバック」人気!」です。

次のブログ記事は「「まちづくり」と地域政策のクロスートーク、講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。