参院選コンテンツ! 辞書で読む07!ケータイ辞書のエア

| コメント(0) | トラックバック(0)

選挙が分かる! 2007参院選を辞書で読む

 株式会社エアは、ケータイ向けに提供する辞書サービス「JLogos」で参院選特集コンテン「JLogos 2007参院選」をリリースした。

 テーマはズバリ「辞書で読む2007参院選」。今回の参院選を理解する上で、要となるキーワードを辞書で解説したもの。内容は、基礎知識から法律に関わるもの、ちょっとした雑学までを網羅している。参院選直前ということで、今回の選挙の争点や各党のマニフェスト(抜粋)についても記載。

 「比例代表」なんてコトバは、中学時代を最後に記憶の彼方…という人を始め、以下の5つの症状に効果があるとか。

(1) 人に隠れてこっそりレベルアップしたい
(2) 今さらひとつずつ調べるのが面倒
(3) とにかく今この場で知りたい、そして5分で理解したい
(4) 2005年の衆院選も振り返りたい
(5) そもそもどんなコトバがあるの・・・?

※ 選挙当日の情報更新もあり。

■ケータイ辞書『JLogos(ジェイロゴス)』

【本件に関するお問い合わせ】
 株式会社エア

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://news.study.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、tmiyakoが2007年7月23日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「語学力の証明、英検資格で海外留学、講演会が開催」です。

次のブログ記事は「5割以上の人がネットで動画を視聴、気軽に利用する若年層」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。